【神の力か!?】カニエ・ウェスト、日曜礼拝の後に子供たちと水の上を歩く

エンタメ

カニエウェスト、預言者になる

アメリカのラッパー、そしてお騒がせセレブとして有名なカニエ・ウェスト。この度、妻キム・カーダシアンがアップした画像が、SNS上で「イエスキリストか!?」と話題になっているらしい。

それがこちら。

水の上を歩いていたのだ!!これには、ツイッターのファンたちも騒然とした様子。

でもご安心ください。実はこれは、イベントを開催していた伝道師が、プラスチックの板を設置し行なったパフォーマンスの一つ。

9月6日、両夫妻は子供たちを連れ、ジョージア州パインウッドフォレストで開催された日曜礼拝の集会に参加した。イベントは伝道師ジョエル・オースティン氏によって開催され、日没の礼拝において、キリストが水の上を歩いたことを話す説教が行われていた。

礼拝の後半で、ウェストを含む合唱団が湖の上に敷かれた歩道を歩く催しが行われたのだ。

ウェストはその後、4歳と7歳のお子さんを連れ水の上へ。その様子がインスタグラムやツイッター動画でアップされると、大きな反響があったという。

多くの人が「美しい」「イエスか!?」といった声を上げていたが、中には「神を冒涜している!!」「子供が落ちたら危ない」といった批判も多く寄せられていた。

米紙ビルボードの報道によると、この集会には歌手やラッパーを含むおよそ150人が招待されていたとのこと。また、10月には「イエス・イズ・キング」という新しいアルバムをリリースするとのことで、SNSでは「今回の出来事に関連しているのではないか」と考えられている。

この日曜礼拝のグループは、2019年に始まったばかり。ウェストは近々、組織の名前を商標登録する予定とのことだ。

 

参照元:Indian ExpressTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧