「くれーっ!」ペットボトルを持つ人間を必死に追いかけ水をもらうリスが激撮される!

動物

リスでも喉がカラッカラになる!

今年も世界各国が猛暑に見舞われており、人間のみならず、野生動物も苦しんでいるよう。先日、それを示すかのようなある動画がツイッターで話題になった。

目で見てわかるほどのカンカン照りの中、1匹のリスが、ペットボトルを持っている少年の足元に近寄ってきた。

どうしても欲しいようで、少年が無視しようとするもはなれる気配はない。そこでしぶしぶ上げたところ、ゴクゴクと勢いよく飲み始めたではないか。

前足でくいくいとお願いする姿は、まるでおねだりするかのよう。飲み終わった後はかなり元気が出たのか、とんでもない速さでピューンと走り去っていった。

この動画は、インドの森林相スサンナ・ナンダ氏が投稿すると、大きく拡散。38万人ものユーザーから反応が相次いだ。コメント欄には、危機に陥った動物を助けることの議論が行われていた。

また、「ペットボトルを見て水だと知っているということは、過去にもこのリスは水をもらったことがあるのかもしれない。」と考える声もあがっていた。

 

参照元:Hindustan timesTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧