【悲報】鍛え抜かれた警察犬が旨そうなソーセージの誘惑に負けて連れ去られる!

おもしろ

美味しそうなソーセージで、鍛えられた警察犬も・・・・

ペットが盗まれる事案は世界中で起きているが、鍛え抜かれた警察犬が盗まれそうになるのは非常に珍しいだろう。プロによってしっかり躾がされているため、やすやすとついてくるイメージがないからだ。

だが、今回の警察犬は・・・ソーセージについつい釣られてしまったらしい。

事件が起きたのは、米ケンタッキー州ヘンリー郡。8月8日、ここにあるヘンリー郡保安官事務所に不法侵入したブランドン・ハーモン容疑者(26)が、敷地内にいた麻薬探知犬を盗んだという。

その手口は、なんとソーセージで釣るというもの。

麻薬探知犬は誘惑に負けたのか、そのままはハーモン容疑者について行ってしまい、なんと8月下旬まで行方不明になってしまったのだ。

その後、8月26日にハーモン容疑者は逮捕。2度にわたる不法侵入と、窃盗罪で起訴されたという。

このお間抜けすぎる事件はSNSで話題となり、「絶対保安官に犬盗んだこと自慢しただろ」「ハムが(ハーモンだけにハモンセラーノになぞらえ)ソーセージで国家の豚(警察)の犬を盗んでる…」といった面白がるコメントが寄せられていた。

ワンコはソーセージが大好きとはいえ、盗まれた警察犬は鍛え直す必要があるかもしれない。

 

参照元:Fox23Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧