【ナイスアイデア】インドネシアではマスク着用を拒否すると”墓穴”を掘らされる

カルチャー

マスクをつけないと墓穴を掘らされる!?

コロナウイルス騒ぎの中、マスクをつけない人が厳しく取り締まられているのは皆さんもご存知だろう。一方で、次からどうやってマスクをつけるように促せるか・・・ということは、いろんな国が試行錯誤をしている。

こうした中、インドネシアのとある街が取っている、ひときわ変わった罰が話題になっている。

地元紙「Tribun news」によると、東ジャワ島でマスクの着用を拒否した8名の男女が、コロナウイルスの犠牲者のために墓穴を掘るように警察に命じられていたという。

この試みを行っているのは、インドネシア・東ジャワ島の警察当局。取材で「この命令は、コロナウイルス対策ガイドラインに違反する人々への抑止力となります。」と明かしていた。

違反者らはスラバヤ近郊のガベタン村にある公共墓地に連行され、墓穴を掘るよう命じられた。村があるチェルメ地区の地区長によると、現時点で墓掘りが不足しているため、今回の試みを評価しているという。

インドネシアの感染者数は今でも増加しており、集中医療のキャパシティが限界を迎えつつあるという。患者の多くが首都ジャカルタで発生しており、町にある67個の紹介病院のうち7つは、病床が満員となっている。

この対策として、9月中旬から2週間にかけて、メインストリートの通行が制限されるなど、新しい規則が発表されたばかりだった。

 

参照元:StandardYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧