俳優さんがパフォーマンスをしていたら・・・
トルコは野良犬や野良猫が大事にされる国であり、たとえ近づいてもあまり逃げる様子がないという。そのせいか、路上でパフォーマンスが行われていた中で、心温まる出来事が起こったという。
8月30日、トルコの広場で開かれた劇場公演の真っ最中、野良犬が乱入。。ただし、とても平和的な一部始終となった。
出演していたヌマン・エルトゥルル・ウズンソイさんによると、当時彼は、戦いで傷つき倒れるシーンを演じていたという。痛みを訴え地面に倒れている姿は、さすが俳優。だが、その辺のワンコも心配させてしまうほどの名演だったようだ。
トコトコと野良犬が近づいてくると、首元を温めようとしていたのか、なんと一緒に寝そべったのである。この子なりに助けようとしたのだろうか?
スタッフが野良犬を引き離そうとするも、ワンコはバタバタしてそれを拒絶。そこまできたら、もうウズンソイさんは笑いが堪えられなくなったようだ。
この可愛いトラブルから、公演は一時中断。だがお客さんの間には笑顔がこぼれ、和やかな雰囲気だったそうだ。
その後の報道によると、ウズンソイさんはこのワンコと再会を果たしたという。
米メディア「The dodo」の記事で彼は、「次の日、彼を探して同じ場所に来たんです。どうやらこの辺にいつもいると聞きました。」と明かしており、現在引き取り手を探して奔走しているとのこと。
ワンコの優しさが引き寄せた小さな友情を感じるニュースであった。永遠の住処が見つかることを祈っているぞ!
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ