【もう無理…】5歳児が不慣れなオンライン授業を受けたら途中でバッテリー切れ状態に!

おもしろ

新学期が始まったばかりのアメリカだが、新型コロナの影響でいまだにオンライン授業を継続している学校も少なくない。

だが、このオンライン授業はパソコンに不慣れだったり集中力の続かないちびっこにとってはかなりハードルが高いものとなっているようだ。

5歳児が40分のオンライン授業を受けたら…

先月、米アリゾナ州に住む3児の母カーラ・マクドウェルさんが、次男(5)がオンライン授業を受けている様子を撮影した写真がソーシャルメディアで話題となったのだが、その様子がこちら。

先生はまだモニターに映っているものの、次男は椅子の上に仰向けになっており完全に燃え尽きてしまっているのだ。

幅広い世代から共感の声が続出

これにはカーラさんもこう綴っている。

我が家の幼稚園児は40分のオンライン授業中に完全にバッテリーが切れちゃったみたい

この写真が共有されると「これ、みんな当てはまるよね」「うちはまさに今、3年生の子供がこの状態よ」「40分のズーム会議で私もこの状態、完全な大人だけどね」と、子を持つ親のみならず、オンライン授業を受ける学生らや在宅勤務を強いられている大人らにも広く共感されることとなった。

5歳児に40分授業は長いという声もあるようだが、先生方は色々と工夫を凝らしてくれているようで、カーラさんは先生たちに感謝の言葉を述べている。1日も早く対面授業が再開し、安心して学校へ通える日が来ることを誰よりも願っているのは、きっと子供たちだろう。

参照元:TwitterCBSNews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧