【ピタッ!】野生のリスがエサを食べながらなぜかフリーズしてしまう動画が話題に!

動物

なぜかフリーズしてしまうリス

9月14日、ロシア連邦シベリア中部の都市クラスノロシアで撮影されたのは、ちょっと変わったリスの動画だ。

一体何が変わっているのか、それは動画をご覧いただければ一目瞭然だろう。

男性の手のひらの上に置かれたたくさんのエサに手を伸ばしムシャムシャと食べ始めるのだが、なぜか途中でピタッとフリーズしてしまうのだ。

そして、ハッと我に返ったかのようにまたエサを食べ始めるが、再びフリーズしてしまう。体をゆっくりと触ってあげるとまたエサを食べるのだが、目の前にいる人間の存在にやっと気付いたかのように驚いた素ぶりを見せ、森へと帰って行ってしまった。

この動画は現時点で再生回数が127万回を超えており、「知らない人にエサをもらっちゃダメってお母さんに教えてもらわなかった?」「ナッツアレルギーがあることを忘れてたんじゃ…」「音量をあげてみると何か音が聞こえるたびにフリーズしてるから警戒して聞き耳を立てている気がする」「家のアイロンをきちんと切ってきたか考えてたのかも」などと様々なコメントが寄せられ、かなり話題となっているようだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧