【着陸成功】ブラジル女子サッカーの練習中に珍客がやってきて選手の頭から動かず!

動物

サッカー練習中にやってきた珍客

9月19日、ブラジルでは女子サッカーナショナルチームの練習がおこなわれていたというのだが、こんな珍客がやってきたために一時中断するという事態になってしまった。

犬や猫がフィールドに入ってくることはたまに目にするが、今回の珍客はこちら。

なんと、青い羽を広げたインコがやってきたのである。そして、ブラジル女子代表のディフェンダー、ブルーナ・ソアレス選手(34)の肩に止まり、そしてそのまま頭の上に乗っかってしまった。

選手とは顔馴染みのインコ

ソアレス選手の頭から動かないインコは、その後ボールの上に移動させられ、そのまま無事に飛んで行ったそうだ。

ソアレス選手によると、このインコは「ペレ」という名前でリオデジャネイロのご家庭で飼われているのだそう。普段から放し飼いにされており、この練習場にも頻繁に飛んでくるため、選手らは顔馴染みだったようだ。

この日も、ペレは大好きな選手の皆さんがいるグラウンドにサッカーの練習をみにきただけかもしれませんね。

参照元:InstagramUPI

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧