【ぼい〜ん】体重13キロの超おデブ野良猫が保護される!!

動物

ぷりっぷりの野良猫が発見される!

9月20日の日曜日、アメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィアのアニマルシェルターに、一風変わった猫ちゃんが保護された。

なんと、まん丸に太った猫!!その重さはなんと13キロ(29.5ポンド)で、健康な猫の3倍以上の重さを誇る肥満体となっている。

引き取ったのは地元ハンティング・パークにある「ACCT Philly」というシェルターで、その日、犬用のキャリーケースに入れられて入り口の前に捨てられていたという。

この猫は、米人気コミック「ガーフィールド」のキャラの大好物になぞらえ、ラザニアと命名。

また、このままでは糖尿病や心臓病のリスクもあるため、1日でも早く健康な体に戻ってもらおうと、すぐさまダイエットを開始したという。

24日にも写真とともに「健康で幸せな猫になってもらうため、ダイエットを手伝ってくれる方を求めています!」とツイッターに投稿された。

すると、すぐさまニュージャージー州に住むハンマーさんという一家からラブコールが。すぐさま譲渡の手続きを取り、ラザニアは新しい家族に迎えられたとのこと。

引き続きダイエットは続けられるそうで、SNS上では「ダイエット頑張れ!」という声が多数寄せられていた。

健康リスクのある猫を引き取ることは並大抵の覚悟ではできない。にも関わらず、快く引き取るとは「素晴らしい飼い主さんだ!」と、多くの人が賞賛していた。ダイエットも成功させて、新しい家族と長生きしてほしい!

 

参照元:TwitterLad bible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧