【逃し屋ばあさん】強盗ギャングの運転手をした71歳おばあさんが逮捕される!!

事件

逃し屋ばあさん、逮捕!

強盗などの犯罪の逃走を手助けする”逃し屋”は、映画「ベイビー・ドライバー」「ドライブ」などが有名なせいか卓越した運転技術を持つ若い運転手であるイメージがあるだろう。

だが、今回逮捕された逃し屋は・・・71歳のおばあさんだった。

事件が起きたのは、アイルランド・レンスター地方マリンガー。アイルランド警察によると、9月19日午後2時ごろ、地元の民家に二人組の男が侵入し、男たちは家の中を物色すると、外で待機していた車に乗って逃走したという。

捜査官は容疑者を特定し身元を調べていたところ、なんと運転をしていたのは、地元でホテルを経営する71歳の老婆だったことが発覚した。

また、実行犯である28歳と45歳の2人組は地元では有数のギャングで、麻薬犯罪で知れ渡っていた。彼らはこの女性を使い、他の強盗事件にも関わっている疑いで捜査が続けられている。

アイルランド警察の担当者は、地元メディアの取材で「2名は女性が経営するビジネスに関連しており、本質的にこの強盗や他の犯罪者の逃し屋であっただろうことが疑われている。」と話している。

三人は近隣の駅で逮捕された後、保釈されたという。その間、さらなる余罪を追求するため、警察は情報を募っているという。

 

参照元:Indipendent.ieTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧