【これが!?】フェイスブックに「スケベすぎる!」と判断された”玉ねぎ”の画像がコチラ

おもしろ

どすけべすぎる玉ねぎの画像

SNS各社は全ての年齢の人に安心して使ってもらうため、アルゴリズムを使ったコンテンツのチェックが行われている。だが時折、どう見ても健全な画像がNG判定を食らってしまうことがあるらしい。

今回、カナダのとある店が出した玉ねぎの画像が、フェイスブックからエッチな画像と判定を食らってしまったらしい。

その画像がコチラだ。

普通の美味しそうな玉ねぎである。甘くマイルドな味をした大きめの品種らしい。

投稿したのは、カナダ・ラブラドール州セントジョンズに拠点を構える園芸用品店「Gaze seed company」。

このたび、フェイスブック広告で玉ねぎのタネの広告を出したそうだが、広告のガイドラインに違反しているとして弾かれてしまったらしい。

その理由は、「過度に性的だから」。完全に意味不明だが、CEOのジャクソン・マクリーン氏は、カナダのテレビ局「CBC」のインタビューにてこのように推測していた。

「先日、フェイスブックから『過度に性的なイメージ』と通知を受け、広告をサイトから停止しなければならなくなりました。
 
画像にあった2つの丸い形の何かが、ヌードやバストか何かと判定されたのかもしれません。
 
会社はフェイスブックに広告費を払い、春に玉ねぎの宣伝をする準備をしていますが、フェイスブックから返事が返ってきた時は、私はもう笑うしかありませんでした。
 
面白かったですね!この画像を見て性的なものを想起するには、かなり活発な想像力が必要ですよ。どう考えても性的だと勘違いしませんよね。

また、この判断はフェイスブックのアルゴリズムによって自動的に下された可能性が高いとのこと。現在もマクリーン氏は出稿を試みており、うまくいけば、人の目を通してチェックしてもらえるようになるだろうと話す。

「玉ねぎしか写ってないので」と、記事の最後でマクリーン氏は語っていた。

 

参照元:CBCFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧