ある女性が○○をまじまじと見せ付けるヨガ動画を公開した結果→物議を醸す!ネット民「そっちに目が行って仕方ない、、」

健康

フォロワー26万人超の有名ヨガインストラクター


ドレッドヘアにピアス、そして全身を覆うタトゥーが特徴的なこちらの女性ステファニー・ゴンゴーラはインスタグラムで26万人のフォロワーをもつ超人気ヨガインストラクターである。

影響力絶大のステファニーがシェアした動画で陰部にまさかの・・・!

そんなステファニーが先週シェアした動画がコチラなのだが、んっ!?白いヨガパンツに血っ!?これってもしかして・・・。

media.blood2
シェアして良かったの!?と同姓ならば同情してしまいそうな画なのだが、ステファニーはあるメッセージを伝えるためにこの血のついたパンツを敢えて載せたというのだ!

「生理は自然現象よ!恥ずべきものではないの!」


「生理」は女性にとってもはや当たり前の自然現象だ。しかしそう捉えられていないのはなぜだろう。

あなたはトイレに行く際、ナプキンを隠して持っていっていませんか?
あなたは公の場で生理のことについて話すのはタブーだと思っていませんか?
あなたは彼女が生理中のセックスを気持ち悪いと思っていませんか?

そんな生理をタブー視する暗黙のルールがあることにステファニーは疑問を抱いていたのである。

「男も女も生理に敏感になりすぎだわ」

世界では日々何百万人もの女性が生理を理由に学校や仕事を休まなければならない状況に陥っている。衛生用品の欠如や体調不良など理由はさまざまだが、多くの女性は欠席理由として生理を挙げられないというのだ。

このようなことが起きてはいけない、とステファニーは話す。

「これは恥じることじゃないの。娘さんがいるなら生理について公の場で話せるように教育して。生理は女性に与えられたギフトなの。隠す努力をするのは今すぐにやめて!息子さんがいるならタンポンっていう言葉に変に反応しないように教育して。そうすることで生理を恥ずべきだと思うこれまでの負のサイクルを変えることができるはずよ!」

動画はすでに23万回以上再生!コメントは賛否両論だ。

この動画に対し「気持ち悪い」というコメントが多いがそれが今回の問題点が浮き彫りとなっている証拠なのだ。そう思う人がいるからこそステファニーは「自然現象である生理を恥じるべきではない!」と身体を張って主張したのである。そしてやはり女性からは寛容的な意見が多い。自分を犠牲にしてまで女性の立場を主張したステファニーに対し感謝とともに勇気を称えるコメントが相次いでいる。

もちろんステファニーはこの動画のようにナプキンやタンポンを使わず自然のままに身をまかせろといっているのではない。「生理を恥ずかしいものと思ってほしくない」ただそれだけなのだ。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ