【ポチッと】知らない間に自分のヌード画像が同僚らに拡散!犯人は2歳の娘だった!

カルチャー

2歳の娘がママのヌード画像を拡散!

10月11日、米オハイオ州に住むエミリー・シュミットさん(30)のヌード画像が友人や同僚らの間で拡散してしまうという出来事が起きた。

悪質なリベンジポルノかと思いきやそうではなかった。実は、ヌード画像を拡散した犯人は、エミリーさんの2歳になる娘キャリスンちゃんの仕業だったのだ。

この日、お風呂上がりのエミリーさんがキャリスンちゃんの髪の毛を乾かしている間、スマホを手渡して遊ばせていたという。そうすることで、おとなしく座っていてくれると思ったのだろう。

だが、キャリスンちゃんはそのスマホでエミリーさんのお尻などを撮影し、なんとコンタクトリストに名前を連ねた大学時代の友人や同僚、さらにはクライアントなどにその画像を送ってしまったのである。

友人や同僚ら15人に送信されていた

そんなことは何もしらないエミリーさん。同僚から「ヌード画像をありがとう」とメッセージが届いたことで、初めて何が起きているのか気付いたという。

その後、確認してみるとスナップチャットを通して15人に写真が送られていたというが、大学時代にエミリーさんに恋していた男友達や昔のクライアントなど日頃連絡を取り合っていない人も含まれていたためかなりショックを受けたようだ。

すぐさま彼らに連絡をしたそうだが、幸いにもヌード画像ではなく天井の写真や子供の足の写真を受け取った人もいたとのことで、キャリスンちゃんは複数枚の写真を撮影しランダムに送っていたとみられる。

物事を前向きに考えるエミリーさんは笑い飛ばし、「私のヌード画像を受け取った人ごめんなさいね」と投稿しているが、旦那さんは自分のところに来なかったと少しがっかりしているんだとか。今はデジタルネイティブの子供たちが増え、たとえ2歳であろうとスマホを使いこなせるのかもしれない。小学生や中学生のみならず、低年齢の子供にスマホを使わせるときは気をつけたいものだ。

参照元:TwitterUnilad

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧