【こんなの見たことない】豪シンボルのコアラとカンガルーがまさかの喧嘩!?

動物

コアラとカンガルーが喧嘩?

豪クイーンズランド州ブリスベンの東に位置する「ノースストラドブローク島」は、多くの野生動物が見られることで知られるが、そこでまさかの光景を目にすることとなったという。

なんと、オーストラリアのシンボルともいえるコアラとカンガルーがなにやら揉めているのである。

カンガルーに追いかけられ外壁に追い詰められてしまったコアラ。少し沈黙が続くとカンガルーが襲いかかるのだが、コアラはどうにか逃げ出すことに成功。そして、カンガルーもあきらめて違う方向へ姿を消すのだ。

この動画には「これぞオーストラリアっていう動画!」「こんなの見たことない」「かわいそうなコアラ」「いじめっ子カンガルー」などと多くのコメントが寄せられ、これまでに2万8千回以上再生されている。

愛犬をいじめられた飼い主さんがカンガルーに一撃くらわせる動画は有名だが、カンガルーの力がかなり強いのはみなさんご存知のことだろう。見方によってはコアラと遊びたがっているようにもみえる動画だが、とにかくコアラが無事で何よりである。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧