【ハロウィン仕様】オレゴン州保健当局がコロナ情報動画を公開!医師がふざけすぎてて大注目

おもしろ

真面目な情報を発表しているのに・・・

10月31日は皆さんもご存知のハロウィン。だが、今年はコロナウイルスの感染拡大によって、医療関係者はそれどころではなかっただろう。

こうした状況の中、10月14日、アメリカ・オレゴン州の保健当局は、コロナウイルスの新情報の動画を公開した。

もちろん、内容はいたって真面目。だが、この動画を見たら・・・どうしても左側に目がいってしまうのではないだろうか。

なぜなら、バッチリ仮装をしているからである。何処かから引っ張ってきたコメディアンではなく、公衆衛生医師というれっきとした専門家の方である。

まず最初に登壇したのは、オレゴン州のドクター、クレア・ボッシュ氏。コメントの中では、オレゴン州では14日だけでも新たに390名の感染者、3名の死者が出たことを発表。

コミカルなカラーの服、アイメイク、とぼけたハの字眉毛と、じわじわ笑わせてくる仮装である。

ほぼ見せるためだったのか、メッセージが終わると、そっとマスクを再装着するポッシュ氏。ふざけた格好でも感染対策には余念が無い。

次にカメラに映ったのは、トトロのパジャマを着た女性。こちらの方はシミ・シェリフ博士で、もちろん上級臨床医。コロナウイルス下におけるハロウィンの安全な楽しみ方について紹介している。

パートナーや家族だけで楽しむのは最もリスクが低い楽しみ方であると語るほか、もし仮装して外に出る場合は、口や鼻、頬をしっかり覆うマスクをつけてほしいと語っていた。

また、ソーシャルディスタンスも守ることといった、すでに周知されている感染対策を心がけるようにも呼びかけられていた。

このシュールすぎる映像は無告知で行われたせいかSNS上で大きく拡散。ポッシュ氏の道化師ルックを見て、「え・・・!?なにこれ」「一体何考えてるんだ!?インタビュー中にやるなんて、ジョーカーの仮装が完璧すぎる。」「異論は受けつけない」といった驚きの声が広がっていた。

語り口調は、1ミリもふざけている様子はなく真面目なのに、見た目は完全にギャグである。「笑ってはいけない・・・これは真面目な動画なんだ・・・笑ってはいけない・・・」と思いながら見た筆者であった。

 

参照元:Perth nowYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧