【遺産目当て】89歳認知症男性と結婚した19歳女性、個人アカウントでのやりとりが流出し物議!

カルチャー

なぜ?年の差70歳のカップルに物議!

今年9月にアメリカで結婚式を挙げたこちらのカップルが物議を醸している。

ウェディングケーキの前で嬉しそうに笑顔を見せるのはオリヴァ・ストーンさん(19)。そして、その横に立つのは89歳の新郎である。

70歳という年の差カップルだが、お互いが愛し合い必要としているのなら、まわりがとやかくいうことではないだろう。しかし、オリヴァさんの個人アカウントでの友人とのやりとりがネット上に流出してしまい、二人の結婚に意義を唱える人たちが現れる事態となっているのだ。

認知症の高齢男性と遺産目当てで結婚

オリヴァさんが友人に送ったとみられるメッセージ内容は「30歳までには私は未亡人になっているわね」「彼の遺産はすべて私のものよ」などと、目をうたがうようなものばかりだった。

現在、問題となったアカウントは停止しているものの、ここで拡散されたメッセージのスクリーンショットはネット上に出回っている。

介護施設に入居していたこの男性は認知症を患っており、施設で働くオリヴァさんと出会ったという。男性に恋愛感情があったのかどうか定かではないが、友人とのやりとりからも、オリヴァさんのほうは遺産目当てで婚姻関係を結んだに違いないだろう。

家族に先立たれたため、男性の結婚を止める人はまわりにいなかったというが、ネット上では二人の結婚を法的に認めてはいけないとの声が多くあがっている。また、オリヴァさんの行為に嫌悪感を示したユーザーたちは当局への介入を求めている。

二人の結婚の行方が今後どうなるのかわからないが、男性が残りの余生を穏やかに、そして幸せに暮らせるためにも最善の解決法が見つかってほしいものである。

参照元:Twitter7news.com.au

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧