【男だもん】ローマ教皇がセクシー女子のインスタ投稿に「いいね!」をしていたことが判明!

カルチャー

ローマ教皇が「いいね」した投稿

世界に約13億人の信者がいるといわれるローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇。数年前にインスタグラムアカウントを開設すると、開始から1時間ほどで10万人を超えるフォロワーが集まったことで話題にのぼったのは記憶に新しいだろう。

画像には文化や言語の異なる人々を結びつける力があると、日頃からSNSでの発信にも尽力を注いでおられるようだが、そんなローマ教皇が閲覧していたとみられる投稿が話題となっている。

それがこちら。

ブラジルのセクシーモデル、ナタリア・ガリボットさん(27)が、ロッカーの前で制服を彷彿とさせる白いシャツと赤いタータンチェックの超ミニスカートを着用したお色気たっぷりの一枚だ。

そしてなんとこの投稿に、ローマ教皇が「いいね!」をしていたことが判明したというのである。

「人間味が溢れている」と容認派多数

海外メディアが報じたところによると、あるユーザーが「franciscus」という教皇のみが持つアカウントからいいねがされていたのにいち早く気付き、そのスクリーンショットが拡散されることとなったという。

うっかりいいねを押してしまったのか、はたまた本当にいいねを押したのか疑問は残るが、現在はそのいいねは取り消されているようだ。

このニュースにおいては「教皇も男だもんね」「人間味があふれている」などと容認派が圧倒的に多く見受けられたが、「フェイクだ」「くだらない、スルーしてあげなよ」などという声も上がっている。

以前、バチカンでローマ教皇が「つまらないゴシップはカトリック教会を分裂させる恐れがあります。最大の悪魔はくだらないゴシップや噂話なのです。」と市民らに話していたというが、今回の件も単なるゴシップだと、ゆったり構えておられるに違いない。今後ともSNSを大いに活用して、多くの人とのつながりを大切にしていただきたいものだ。

参照元:The SunInstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧