【天国と地獄】ロスタイムでゴールキーパーが前線に躍り出て同点ゴール!!→しかし自陣に戻った瞬間・・・

おもしろ

ラストチャンス!ゴールキーパーが敵陣へ出陣!!

11月1日、スペイン6部リーグの試合が行われ、ビナロスCFとペニスコラが激突。その様子はテレビでも放映され、大きな盛り上がりを見せたという。

そんな中迎えた後半50分(ロスタイム)、0-1でビナロスCFが負けていたところに珍プレーが飛び出してきた!

敵陣ゴール前にいるのは、ビビッドな黄緑色のユニフォーム。そう、ビナロスのゴールキーパーである。フリーキックのチャンスで前線に躍り出ていたのだ。

後半ロスタイムでキーパーが最後のチャンスとばかりにゴール前に上がることは多々あるのだが、実際に点を決めることは難しい。しかし!なんとここでキーパーがゴール!!

1-1で同点に並び、ピッチは大盛り上がり。瞬く間にチームのヒーローになった。

ところがキーパーがゴール前に戻った次の瞬間、完全に戻り切っていないキーパーの真上をボールが飛ぶ。それに気づいて慌てて後ろに下がるも間に合わず、なんとシュートを決められてしまい試合終了。

歓喜からの落差に、サポーターとチームメイトはがっかり。最後にポコッとキーパーの頭に当たるのもまたコントじみている。

このわずか数十秒の出来事はSNSで大きく拡散され、「ああああああ!!!笑笑笑笑」「めちゃくちゃ笑ったwww」「今年のサッカーで一番いいプレーだ!」と大爆笑のコメントが殺到していた。

 

参照元:Youtube90min

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧