【あなたの未来】ドイツ政府が出したコロナキャンペーン動画、割と誰でも英雄になれると話題に!

おもしろ

家でぐうたらしているだけで英雄になれる

私たちは今、歴史に残るパンデミックを体験している。日々感染者は増え、この世を去っていく人は後を絶たない…壮絶な時代である。

いつしか、コロナを知らないお子様や若い世代に聞かれることだろう。「おじいちゃんやおばあちゃんは、コロナ時代をどんなふうに生き残ったの?」と。

そんな2020年を未来から俯瞰した面白いキャンペーン動画を、ドイツ政府が公開した。

神妙なBGMと、ソファに座るおじいさん。まるで戦時中のことを語る元兵士…と言わんばかりのパロディ動画である。

動画は、「私は当時22歳になったばかりで、エンジニアリングを勉強していました。そして、第二波が私たちを襲った時…突然、この国の運命は私たちの手に委ねられたのです。」といったメッセージから始まる。

昼夜を問わず家の中にこもり、コロナウイルスの蔓延と戦ったと語るが、画面に映るのは、ソファの上でダラダラする青年だけ。戦ってるって…それちょっと違くね!?

さらに、「家のソファは戦場の最前線であり、忍耐力こそ私たちの武器だった」と語ると、最後に「家にいることであなたもヒーローに」というドイツ政府からのメッセージで動画は終わる。

わずか90秒の映像だが、賛否両論ながら大きく拡散。「英雄と語るなら、最前線にいる医療関係者にフォーカスしてくれ…」と突っ込みたくなったのは筆者だけではないだろう。

とはいえ、感染拡大を防ぐためにお家にいるのは大事なこと。皆さんも、適度な運動や睡眠、食事、ストレス緩和を心がけつつ、ステイホームだ!

 

参照元:YoutubeAP news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧