【お間抜け】置き配泥棒、犯行当時と全く同じTシャツを着て出廷し速攻で有罪に!!!

事件

監視カメラの映像と完全一致!

玄関先に配達する「置き配」が一般的になったアメリカでは、窃盗を働く不届きものが続出している。こうした輩は「ポーチ・パイレーツ」と呼ばれているのだとか。

今回も、サウスカロライナ州の住宅街にポーチパイレーツが出没。地元住民の間で次々と窃盗被害が相次いだため、監視カメラの映像がFacebookグループに共有され、注意喚起をされていた。

そんな中、その窃盗犯がたまたま裁判所に出廷。しかも、有罪判決は一瞬で下ったとのこと。その理由は・・・

なんと、法廷に犯行当時と全く同じ服を着てきたからである。グリーンの記事に赤いノースフェイスのロゴは・・・完全に一致していた。

隣人によってSNSにアップされた監視カメラの映像は「このポーチパイレーツにご注意!」という文言から始まり、「今日の正午ごろ、男が隣人のポーチからAmazonのパッケージを盗み、私の家のゴミ箱に捨てていきました。そして中身は彼のリュックの中に入れられました。もう片方は自転車に乗っていました。警察に報告されています。」と投稿されていた。

この投稿があった翌日、なんとこの男は別の罪でたまたま出廷していたという。その際、犯行当時と全く同じ服を来ていたことから、窃盗でも起訴される事態となったそう。

地元グースクリーク警察署の職員は、「住民が共有していた投稿を見たことはありますか?」というABC newsの取材に対し、「時々こういった犯罪者は、私たちの仕事を楽にしてくれますね。」と語っていた。

今回に限って目立ちやすいTシャツを着ていた男。コメント欄には、「無知は無敵だな・・・」「馬鹿は死ぬまで治らんのだな」といった呆れる声がたくさん寄せられていた。

参照元:ABC newsTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧