【可愛すぎ】息子夫婦に沐浴指導をするため赤ちゃんになりきるニャンコが話題に!

動物

祖父が沐浴指導のために選んだ助手

このほどベトナムで、生まれてくる赤ちゃんの沐浴方法を、祖父が息子夫婦に教える動画が反響を呼んでいる。

日本では沐浴指導は主に産院などでおこなわれており、多くの場合赤ちゃんの人形が使用される。しかし、今回祖父が赤ちゃん役に任命したのはなんとニャンコである。

(↓スマートフォンの場合、
こちらの動画は、拡大すると再生できます。)

Grandpa teaches how to bathe a baby. Guess who’s his voluntary assistant. from r/aww

約2分の動画のなかで、ニャンコは完全に赤ちゃんになりきり、祖父の手の中で、まさに借りてきた猫のように大人しくしているのだ。

赤ちゃんを演じきるニャンコが話題に

この動画がFacebookに投稿されると、「何このニャンコ、可愛すぎる!」「助手が優秀すぎる」「ニャンコが赤ちゃんにしかみえない」「赤ちゃん役を演じきってる」「自分の役割を完全に理解してる」と、瞬く間に拡散されることとなった。

もちろん、生まれてくる孫のためにこんな風にデモンストレーションをおこなう祖父にも「自らの経験を教えてくれるのってありがたい」「素敵な親子関係」と称賛の声があがっている。

一躍人気を集めたこのニャンコ、現在はTikTokなどSNSアカウントも開設しているそうでフォロワーはどんどん増えているとのこと。赤ちゃんが生まれたら、実際に息子さん夫婦が沐浴を実践する動画も見てみたいものですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧