【純真無垢】パパのマスクを引っ張りバチーン!爆笑しまくる赤ちゃんが可愛すぎるもこの動画に賛否!

カルチャー

パパと赤ちゃんの動画が話題に

先月末、元NBA選手のレックス・チャップマンがシェアしたこちらの動画がいろいろな意味で話題となっている。

今何もかもがひどい状況だからこそ、赤ちゃんとパパのこの動画で笑ってほしい。今必要なことだから。

パパがつけているマスクを赤ちゃんが引っ張っては手を離す動画だ。そして、すっかりそれを気に入ってしまった赤ちゃんは何度も繰り返し、その度に爆笑するのである。

赤ちゃんを危険にさらすと批判の声も

この可愛らしいツイートには3万5千以上のいいねがつき話題となったのだが、実はこれに賛否の意見が飛び交うこととなった。

「これはウイルスを撒き散らしているのでは?」「赤ちゃんにとって良い遊びとはいえない」「父親が赤ちゃんを危険にさらす恐ろしい映像だ」と、新型コロナ感染拡大のなかでのこの動画は不謹慎だとの意見が相次いだ。

一方で、「シェアしてくれてありがとう、たくさん笑ったよ」「今私たちに必要なのはこんな笑いなの」「可愛すぎるマスク反対派がいたね」などと、この親子の可愛らしいワンシーンに笑顔にさせられたという意見も多数見受けられた。

受け取り方は人それぞれで誰が正しいかなど正解はないが、動画をシェアした意図として、”今人々に必要なのは笑顔”ということを伝えたかったのは十分理解できるのではないだろうか。

参照元:TwitterIndia Today

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧