【アイドル誕生】メキシコをおそった洪水のなか助けられたワンコ、救助隊の仲間に加わる!

動物

洪水の中助けられたワンコに運命が!

現地時間11月3日、中南米を襲ったハリケーン・イータによって、各地では豪雨や洪水が発生している。

中でもメキシコでは数千人に被害が出ており救助隊はレスキューに奔走しているが、そんな中、心温まる出来事が報じられた。

こちらの動画は11月13日、メキシコ海軍の隊員がタバスコ地方の町で救助活動をしている最中に撮影したもの。浸水してしまった商店の片隅にいたのは、どこからかやってきたラブラドールレトリバー。

人に慣れているのか、隊員が撫でても怖がる様子はない。手を伸ばした時に眼を細める姿がなんとも愛らしい。

ゆっくり引き上げると、あまり体力は消耗していなかったのか、パワフルに身震い。元気そうで何より。

この動画はフェイスブックやツイッターで大きく拡散し、隊員の優しさに感銘を受ける人が続出。「尊敬と敬意に値する行為だ!」と称える声が多く寄せられていた。

この出来事から数日が経った11月17日、メキシコ海軍がこのワンコを引き取ることを発表した。

¡Ayúdanos a ponerle nombre!

Le damos la bienvenida al nuevo integrante de #CuatroPatas a la gran #FamiliaNaval, que fue rescatado por personal naval en días pasados.

¡Ayúdanos a ponerle nombre!

Envíanos tu propuesta al correo: redessociales@semar.gob.mx no olvides agregar tus datos de contacto.

Secretaría de Marinaさんの投稿 2020年11月16日月曜日

発表の様子はフェイスブックや各メディアで報じられており、投稿には「4本足の新しいメンバーを海軍の仲間として迎え入れます。彼は先日、海軍隊員によって救助されました。」と綴られていた。

まだ名前は決まっておらず、フェイスブックでは募集中とのこと。コロナや相次ぐ災害で心労が絶えない中ではあるが、かわいいアイドルの誕生に少しでも癒されてくれればいいものだ。

 

参照元:YoutubeFacebookFaith Pot

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧