【ネコVSゾウ】タイで民家を荒らしていたゾウにネコが立ち向かう!→ネコが見事追い払う!!

動物

民家を荒らしまわっていたゾウにネコが立ち向かう!

不審者がきたら追い出す番犬はよくあるものだが、”番猫”はなかなか聞いたことはないだろう。

先日、タイでそんな”番猫”そのものといえるネコちゃんが、なんとゾウを追い払ったとして話題になっている。

この出来事が起こったのは11月17日の事。タイのナコンナヨック県の住宅街で、一頭の野生のゾウが食べ物を求めて暴れまわっているのを近隣住民が発見した。

彼は「パイサリック」という35歳のゾウとして知られており、かねてから住宅の庭によく侵入する迷惑な動物として目をつけられていた。

地元のパークレンジャーによると、普段は近隣の国立公園の敷地内で暮らしているというが、こうして人里に出てきては、家の中を歩き回って食べ物をあさりにくるのだという。国立公園には他にも2000頭のゾウが生息しているというが、人間と接触することも少なくないとのこと。

ところが、そんな巨大な動物に立ち向かったのは・・・なんとシンバという3歳の飼いネコ。侵入された家で飼われている三毛猫だという。

4トンもの大きさであるパイサリックに対し、ネコなんて片足で踏み潰されてしまいかねない。だというのに、シンバは果敢にもパイサリックに対し、じりじりと距離を詰めて行ったという。

その結果、パイサリックが踵を返して逃げて行った。何十倍もの体格差があるにも関わらず、シンバはものすごい胆力である。

シンバの飼い主によると、このネコはかなり攻撃的であり、他の動物が家の敷地内に入るのをとても嫌うという。パイサリックが侵入してきたときも、非常に早く彼の前に現れたそう。

勇敢なネコに助けてもらえて家主さんは大いに感謝していることだろう。

 

参照元:UniladFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧