【報告】妊娠した野良猫にエサをやり続けた結果→生まれた赤ちゃんをお披露目にやってくる!

動物

赤ちゃんをお披露目にやってくる

カナダ・ケベック州に住む女性リサーネさんは、自宅にたびたびやってくる黒い野良猫『ウサギ』にエサをあげていたという。数ヶ月間に渡りリサーネさんとウサギの交流は続いていたというが、そのうちウサギが妊娠していることに気がついた。

それでもぶらりとエサをもらいにやってくるウサギだったが、出産を終えたのだろう。スリムな体型に戻ったウサギは、再びリサーネさんのもとを訪れていたようだ。

だが、この日はいつもと様子が違った。

生まれた6匹の子猫を引き連れて、まるで「無事赤ちゃんが生まれましたよ」とリサーネさんにお披露目するかのように窓の外に並んでいるのだ。

エサをくれた恩人に対して感謝の気持ちを伝えたかったのだろう。信頼関係があるからこそ我が子たちを連れてやってきたに違いない。

ウサギは家族の一員に

この嬉しい報告に驚いたのはリサーネさんだ。すぐに友人や動物保護団体と連絡を取り、毛色の違う1匹は友人が引取り、残りの5匹は団体で里親を探すこととなった。また、ウサギはリサーネさん家族の一員に迎え入れられたとのことだ。

動画が今月中旬に公開されると「あなたに報告したかったのね」「素敵な人は動物もわかるんだろうね」「みんな引き取りたい」「子猫たちが素敵な家族に恵まれますように」と反響をよび、多く人をあたたかい気持ちにさせてくれたようだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧