【た、逮捕される…!】迷子のわんこ、警察に保護されたせいかびっくり顔で凍りつく・・・

動物

保護されたワンコのユーモラスな表情が話題に!

11月10日、ドイツ・ニュルンベルクにて二匹の犬が警察に保護された。その際、片方の犬がなんとも笑える表情をしていたという。

その表情は、なぜか「た、逮捕されちまった・・・」と言わんばかりの顔だったそう。その写真がこちら。

Polizei Neustadt an der Aisch bringt entlaufenen Hund im Streifenwagen zurück zu seinem Besitzer. Blick des Hundes unbezahlbar…?

Polizei Mittelfrankenさんの投稿 2020年11月10日火曜日

ニコニコのおまわりさんの横で、目を見開いて硬直するワンコ。警察がそんなに嫌いか〜っ!?

この日だけでも二匹の脱走犬が保護された。片方は、「黒い犬が走り回ってる」という地元住民からの通報によって発覚。おやつで引き寄せて捕獲した後、動物保護施設に来た飼い主によって引き取られていったようだ。

また、上の写真の犬は、州道を歩いているところを目撃されていた。たまたま居合わせたサイクリストとじゃれているところを警察が保護し、パトカーで連れて帰ったそう。上の一枚はその最中だったという。

その後、村民調査によって犬の飼い主が発見され、無事家に連れて帰られたそうだ。写真は警察のフェイスブックページに掲載されたというが、そのひょうきんな表情から多くのユーザーに拡散された。

何かしら悪いことをしている意識があったのかな?とききたくなる一枚であった。

 

参照元:FacebookVidmid

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧