【激変】体重40キロのぽっちゃりビーグル犬がダイエットした結果…、驚きの変貌を遂げる!

動物

体重40キロから17キロへ!

このほど、米情報番組『Good Morning America』で報じられた一匹のワンコの1年半によるダイエットが話題となっている。

昨年5月、通常のビーグル犬の約3倍の体重ともいわれる約40キロのぽっちゃり体型だった”ウルフギャング”はこの体型のせいで動くこともままならず、捨てられていたところを米アリゾナ州を拠点とする動物保護団体に保護され、その後素敵なご夫婦に引き取られたという。

そして、夫婦とともに約1年半かけてダイエットをした結果…。

Enormous beagle loses over 50 pounds in a year and a half and hasn’t stopped smiling

This once enormous beagle lost over 50 pounds in a year and a half and hasn’t stopped smiling! https://gma.abc/3pOGyHL

Good Morning Americaさんの投稿 2020年11月30日月曜日

なんと23キロの減量に成功し、現在の体重は17キロにまでなっているのである。余分なお肉を落とし、以前の姿からは考えられないほど軽やかに動けるようになっているのだ。

何かを始めるのに遅すぎることはない

ウルフギャングのダイエットの模様は、これまでにも里親となったエリンさんのインスタグラムに投稿され多くの人が注目していたようだ。ターキーや野菜をメインとした食事を与え、毎日朝と夜にはトレッドミルで運動をさせていたという。

当初、散歩をはじめたときは自宅前の郵便受けまでの6メートルを歩くのがやっとだったというが、ウルフギャングの「もっと歩きたい!」という前向きな姿勢に感化され、ここまで根気強くダイエットに取り組むことができたそうだ。

通常のビーグルの体重は約11キロほどだということで、もう少しダイエットを続けるとのこと。「何かを始めるのに遅すぎることはありません」エリンさんのこの言葉は、我々が直面する様々なことに当てはまることだろう。そして、素敵なご夫婦に引き取られ新しい人生を歩むことになったウルフギャングの今後の姿にも注目したいものだ。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧