【奮起】ロンドンの街を裸で自転車で駆け巡る女性の目的とは!?応援の声が多数寄せられる!

カルチャー

裸で自転車に乗る女性の目的とは!?

すっかり寒くなった11月、ロンドンの街を自転車で駆け巡る女性の姿があった。

胸と陰部は隠してはいるものの、ほぼ全裸状態で自転車に乗っているのは、ケリー・バーンズさんだ。一見奇想天外にみえる彼女の行動だが、実はこれ、自殺予防を呼びかけるものだったのである。

自殺予防のために自分にできること

この日、約16キロの距離を自転車で走行したケリーさんだが、これはメンタルヘルスの慈善団体『MIND』への寄付金を集めるためのチャリティー活動の一環だったという。

親近者の自殺や自殺未遂を受け、自殺者の統計を目にしたケリーさんは、自分になにかできることはないかと自問自答していた。そんなときにルームメイトが提案したのが「裸で自転車に乗ること」だったという。

ケリーさんはメディアの取材に対してこう話している。

9年前に従姉妹が自殺しました。そして今年はロックダウンの最中に数回自殺を試みた親戚がいたのです。こんな時だからこそ自殺予防の意識を高めるために何かがしたかったのです。

当初、彼女のこの奇抜なアイデアに家族らは戸惑っていたものの、すぐに協力的になってくれたという。また、SNSでこの活動を告知すると多くの人に支持されたそうで、自転車に乗るケリーさんを抱きしめたり声をかけてくれる人たちが多数いたとのことだ。その理由として、今多くの人が精神的に苦しんでいるからこそ共感されたのではないかとケリーさんは話している。

とはいえ、11月に裸で自転車に乗るのはかなり寒かったそうで、事前に冷たいシャワーを浴びて体を慣らして出発したとのこと。今回の活動ですでに100万円近くを集めることに成功したそうだが、奇抜なアイデアとはいえ、すぐさま行動にうつせるのは素晴らしいことですね。

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧