【優しい世界】地下鉄でちっちゃな子猫に男性が優しくミルクをあげる姿に感動

動物

優しさに満ち溢れた男性に感動

10月28日、アメリカ在住のギリアン・ロジャースさんという動物保護団体の女性が、なんとも心を溶かされる瞬間に遭遇したとして、一枚の画像を投稿した。

When you see a guy bottle feeding a kitten on the subway….❤️

Gillian Rogersさんの投稿 2020年10月27日火曜日

ニューヨーク地下鉄の車内の隅にいるのは、会社帰りなのかネクタイを締めている男性。膝の上には、ちっちゃくて可愛らしい子猫が!

小さな哺乳瓶を持ち、優しく抱っこしながらミルクを飲ませている。ロジャースさんは、地元で「Pet Rescue Squad Inc.」を創設し動物保護活動をしているというが、この瞬間に遭遇しハートが爆発しそうだったという。

そこで、ロジャースさんは男性に声をかけたところ、「ビルの路地裏でひとりぼっちになっていた猫を見つけたんです」と答えたという。そう答えている間、子猫は男性の顔を見上げていたという。

その後にロジャースさんの降りる駅が来てしまったため、「心温まる物を見せてくれてありがとう」と伝えて別れたそう。その時のことを、彼はこのように語る。

「本当に特別な瞬間でした。
 
電車を降りた時、まるでふわふわ浮き足立ってしまいましたよ。喜びを感じ、人類を信じようという気持ちが新たに沸き起こりました。
 
写真がこんなに人々の心に響くとは思っていませんでした。それは私を幸せにしてくれましたね。
 
私たちは今、自分を元気付けるための何かが必要なのだと思います。」

目を覆いたくなるような人間の嫌な部分ばかりが取り沙汰される昨今。時には、こういった優しさに触れる機会も必要なのかもしれない。

 

参照元:The dodoFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧