【カワヨ】農場で作物を食い散らかしてた子象、人間に見つかり電柱の裏に隠れる

動物

全然隠れられてな〜い!!

東南アジアのタイには野生のゾウがたくさん生息している。そのせいか、農作物を荒らされてしまう被害も多いのだとか。

だが、今回の犯人はあんまりも可愛かったので、地元の人はついつい許してしまったそう。それがこちら。

#ไม่เห็นเลยจริงๆ #หลบเป้ปเจ้าหน้าที่มา
​ นิ่งๆเดี๋ยวเจ้าหน้าที่เห็น
​ไปแล้วค่อยกินอ้อยต่อ

วีรวัฒน์ พรหมเมืองさんの投稿 2020年11月15日日曜日

なんと、まだ小さいゾウの子供!!お腹が空いていたのかな?

この小さな事件は、タイ北部チェンマイのさとうきび畑で発生したという。地元の人が話を聞きつけ現場にきたところ、犯人はこの子象だったことがわかったという。

人間の気配を察知して驚いたのか、電柱の後ろに隠れて固まっている姿はなんとも愛らしい。大きすぎて全然隠れられていないのもツッコミどころだ。

この間、ライトを当てたにも関わらずゾウは逃げることなく、じっとそこに佇んでいたという。まださとうきびを食べたかったのか、人間が去るのを待っていたのだろう。

写真が11月15日にフェイスブックに投稿されると、地元住民の間で大きく拡散。「可愛い!!」といった声とともに、400件のコメントが寄せられていた。

中には、ゾウの生態に詳しい人から「電柱が母親の足に似ているから隠れているのでは?」と推測する声が。ゾウにはお母さんのお腹の下に入り込む習性があるので、これが本当だとしたら親がいない子ということになるので、悲しいことである。

なお、このゾウさんがこの後どうなったかについては報じられていない。無事に群れに帰れたことを願うばかりだ。

参照元:Mashable SE Asiafacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧