【食っちゃ寝】給餌器の中で食い過ぎてデブって出られなくなった小動物。「コロナ後の俺じゃん」と話題に!

動物

家の中で食っちゃ寝してたら・・・

コロナウイルス感染拡大による自粛続きで、家から出なくなった人も多いだろう。そのせいか、「かなり太っちゃった・・・」なんて人も多いではないだろうか。

そんなあなたもついつい共感してしまうような、かわい〜い動物の姿が激写されたという。

We’ve seen dormice curled up in some peculiar places but we’ve never seen this before! ? The sender of the photo…

People’s Trust for Endangered Speciesさんの投稿 2020年11月18日水曜日

この写真が撮られたのは、イギリス・ワイト島在住のシェリル・ヒューウィンズさん(72)という女性の自宅。彼女の家には、野生の鳥を観察するための給餌器が置かれているというが、そこに、鳥には到底見えない動物が入っていた。

それは、なんとヤマネ

長時間餌でいっぱいの容器の中で食っちゃ寝していたのか、思いっきり太ってしまっている。鳥用の穴から入ったとみられているが、これじゃあ出られやしないだろう・・・。

シェリルさんはすぐに解放したりせず、まず地元の動物愛護団体「ナショナルトラスト」に助言を求めた。すると、どうやら彼は冬眠にむけて太っているので大丈夫とのことだった。

担当した職員のキャサリン・ホルダーさんも、「餌箱でそれを見つけた時、パニックになったでしょうね。写真を見た時は信じられませんでした。」と驚きを隠せなかったようだ。

その後、ヤマネは山に給餌器ごともっていかれ、解放されたそう。

器の中にぎゅぎゅっと詰まったヤマネの姿を見て、ネット民たちは「ロックダウン後の俺じゃん」「かわいい!!」「同じように魚をたべすぎた鵜を湖で見たことがあるぞ」といったコメントをたくさん寄せていた。

我々人間も、コロナが落ち着いた後に「太った?」なんて言われないように備えたいものだ。

 

参照元:The SunFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧