【結婚観】交際8年になるのにプロポーズをしてくれない彼氏にしびれを切らした女性が驚きの行動に!

カルチャー

「学生時代から付き合ってる彼女はいるけど結婚はまだいいや」なんて、交際歴の長い彼女がいるにもかかわらず結婚を先延ばしにしている男性にこちらのニュースをお伝えしたい。

プロポーズしない彼を法廷に連れて行く

ザンビア在住で交際8年になるガートルードさん(28)と彼氏のハーバートさん。ガートルードさんによると、彼は交際当初から結婚を視野にいれていると話していたようで、そのプロポーズの日を待ち続けていたのだが、さすがに8年という時間が経過し「もう待てない!」としびれを切らしてしまったようだ。

そこで彼女はハーバートさんを法廷に連れて行き、裁判官の前で将来の計画の概要を説明するように要求したというのである。

結婚とは…

彼女の主張はこうだ。

彼は一度だって真剣だったことはありません。だから法廷に連れてきたのです。私には将来のことを知る価値があるはずです。

二人の間には子供もいるというが、当然ながら今回の件に関して裁判所ができることはほぼなかったようだ。

結婚に関しては個々で様々な考え方があり一概に何が正しいとは言えないのが事実だ。結婚という形にとらわれないカップルも増えているのも皆さんご存知のことだろう。8年間プロポーズを待ち続けた女性の気持ちもわからなくはないが、今回このような裁判沙汰にしてしまったがために結婚が遠のいてしまったのではないか、それだけが気がかりだ。

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧