【癒し】オーストラリアのご家族が飾ったクリスマスツリーにコアラがくっついていた件

動物

こんな可愛い飾り、つけた覚えありませんよ!

街中もクリスマス一色になってきた今日この頃。南半球で夏真っ盛りのオーストラリアでも、もちろんクリスマスのお祝いが行われる。ちびっこたちは薄着のサンタを心待ちにしていることだろう。

そんなオーストラリアでは、クリスマスツリーを設置すると、こんな出来事が起こるらしい。

「ぬいぐるみを飾りとしてつけたの?」と思いたくなるようなフワッフワの毛皮。驚くことに、なんと本物のコアラがクリスマスツリーにくっついていたのである。

この可愛すぎる出来事に遭遇したのは、オーストラリア南部・アデレード在住のマコーミックさん一家。お家にクリスマスツリーを飾っていたところ、どこからかコアラが侵入していたらしい。

その後地元のコアラレスキューに電話をしたそうだが、内容が内容だったせいでいたずらだと思われたという。

駆けつけてきた職員が保護したところ、ツリーの居心地がよほどよかったのか、離そうとすると怒り出していたようだ。

その後、コアラは近隣の茂みで無事放されたという。クリスマス前に珍しいお客さんがきて、一家にとって楽しい思い出が残ったに違いない。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧