アプリでエラーがおきて連打してたら・・・
ネット環境が不安定な場所だと、スマホのアプリやブラウザにエラーが起きやすい。
なので、何かを注文しようとするときについついボタンを連打してしまいがちだが・・・やめておいたほうがいいかもしれない。今回のフィリピンのお宅のように、大惨事になるかもしれないからだ。
そんなおかしな出来事があったのは、フィリピン・セブ島市内の住宅地。ここに住む10代の少女が、宅配アプリをつかって料理を注文したという。
だが、ネットが不安定だったせいでアプリにエラーがでてしまっていた。それを見てキチンと注文できてないと思い込んでしまったためか、完了画面が出てくるまで何度もボタンを押し続けてしまった。
その数分後、なんと家の周りに30人にも及ぶ宅配業者が大集結。実は、ボタンを押した数だけ注文処理が行われてしまったのだ。その数、なんと42件にものぼっていたという。
とんでもない請求額になった上、家の中は料理だらけになってしまったことだろう。上の動画を撮影した少女の親は、「うちの子供はこんなことになるとは思ってなかったようで泣いていた」と明かしていた。
動画がフェイスブックに投稿されると、この騒動は近隣住民にも知られるように。優しい人々が駆けつけ、余ってしまった料理を買い取ってくれたという。
最終的には人々の善意で解決したが、少女はこっぴどく怒られたに違いない。動画は今日までに52万回以上再生され、多くの人に笑顔を届けていた。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ