【閲覧注意】12月10日発売の新作ゲームで、ズボンからアレがポロリしてしまうバグが発見される!!

おもしろ

ズボン履かせてるのにウィンナーが・・・

荒廃した未来を舞台に、サイボーグの主人公が冒険をするPS4のゲーム「サイバーパンク2077」。

ポーランドの開発会社「CD Projekt RED」が手がけるこちらのソフトは、SFファンにとってたまらない世界観を作り出していることや、俳優キアヌ・リーブスが出演するなど、発売前から注目を浴びていた。

だが、当初は今年4月に発売予定だったというが、延期に延期を重ね、先日12月10日にやっとリリース。この時点で幻滅してしまった人も多いというが、早速プレイし始めている人からは、「バグだらけ」との声が上がっている。

しかも、明らかに公然猥褻となってしまうヤバすぎるバグも発見されたらしい。

それがこちら。

股間からウインナーがハミでてしまうのである。

このバグが発生するのは、主人公「V」のキャラクター設定をする最初の画面。

このゲームは自由度の高いキャラメイクが魅力となっており、目の大きさ、肌、身長などが決められる。そのうちの一つに、「性器の大きさ」という項目があるが、それを大きくしすぎると、このようにズボンからハミでてしまう仕様となっている。

しかも、動いているとブラブラ揺れるのだとか。なぜそんな設定に!?

他のユーザーからも、同様にハミでてしまう報告が相次いでいる。バグの再現が容易なところから、「なぜ開発者は気づかなかった・・・!!」と頭を抱える人も多いはずだ。

2020年だけあり多様なジェンダーに対応するため、女性にも設定できる。しかも、こちらもポロリ。

また、お胸の大きさを変えた時もハミでてしまうバグも見つかっているのだとか。

こうした報告を受け、12月14日の夕方、開発を手がけた「CD Projekt RED」は謝罪文をツイッターに投稿。一週間以内にバグを修正するアップデートを行うことを発表した。

一方で、これを面白がってハミださせたまま遊んでいるユーザーもいるそう。シナリオや世界観が最高にかっこいいのに、主人公が変態サイボーグだとぶち壊しである。

参照元:Polygon、Twitter [1][2][3][4]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧