【賛否】双子の片割れにだけ生後間もなくタトゥーを入れたお母さん。その重要な理由とは?

カルチャー

生まれたばかりの赤ちゃんにタトゥーを施したお母さん

海外では「自己表現」としてタトゥーが受け入れられつつあるが、子供に入れることは風当たりが強い。痛みも伴う上、親のエゴとして受け取られるためだ。

だが、今回とりあげる赤ちゃんへのタトゥーは、ネット上で賛成する声も上がっているという。それには大きな理由があった。

注目を浴びているのは、アメリカの掲示板「Reddit」に投稿されたある女性のスレッド。

31歳の彼女は、アダムくんとジャックくんという双子の赤ちゃんを出産したという。(いずれも仮名)その片方であるジャックくんは病気をもっており、週に一度注射をする必要があった。

その後、産休から職場復帰する際に二人を義理の母親に預けたというが、二人の見分けがつかないせいで、間違えてアダムくんの方に投薬してしまったのである。

これを受け、女性はこのようにスレッドで綴っていた。

「彼らはほとんどそっくりで同一人物に見えます。正直、夫と私でも混同してしまうこともある。
 
義母が911通報をして二人は病院に運ばれたとき、事態に気づきました。着いた時にはアダムは治療を終え、仲良くジュースを飲んでいたのを覚えています。
 
遅効性の薬だったためにアダムはあまり危険な状態にはなりませんでしたが、放っておいたら下痢になっていたことでしょう。
 
私は義母を慰めようとしましたが世話を拒んだので、二人は保育施設に行っています。」

この出来事の後、医師は2度と間違いが起こらないように、医療用のタトゥーを提案。

数年経つと消える仕様だそうで、女性はこれを承諾し、そばかすに見える程度のマークを耳たぶに入れたという。

しかし、義母はこれを聞いて「タトゥーを入れるなんてやりすぎだ」と驚愕。義母は、タトゥーがあまりに自然なために20分も見つけることができなかったが、女性保育士はこれで区別できると反論した。

だが義母はまだタトゥーを入れたことを許していないのだそう。

このスレッドには賛否が相次ぎ、「タトゥーを入れて体を変えるのはやりすぎ」「探して見つからないのなら尚更意味がない」という反対の声があった一方で、「文字通り偽のそばかすでしょ?女の子や車のタトゥーを入れたわけじゃない。誤ってアダムくんやジャックくんを殺さないようにするためのもの あなたは正しい」という賛意も寄せられていた。

みなさんはどう思うだろうか?

 

参照元:iHeartTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧