【強すぎ】犯人を投げ飛ばし逮捕術を駆使するサンタさん!?車泥棒を捕まえたのは私服警官だった!

事件

ふざけた格好の二人の正体は・・・

クリスマスも近くなり、各地でサンタやエルフの格好をした人々が見られる昨今。多くが雇われで派遣されている人員だが、中にはスゴい人たちがコスプレをすることもあるらしい。


現場となったのは、アメリカ・カリフォルニア州リバーサイドのショッピングセンター。12月9日水曜日、ここの駐車場にて白のホンダ車を盗もうとしていた3人組の男を発見した。

彼らはとっさに逃げようとしたものの、サンタの格好をした男性が一人目の犯人を地面に組み伏せ拘束。もう一人の男はエルフが銃を向け逮捕したという。ただ残念ながら、もう一人は逃げてしまったそう。

Riverside Police Departmentさんの投稿 2020年12月11日金曜日

サンタとエルフにしてはあまりにも強すぎるこちらの二人。その正体は・・・なんと警官。異様にガタイがいいのでお気付きの方もいらっしゃっただろう。

地元リバーサイド警察はこの日、ホリデイシーズンに多発する小売店盗難を抑制するため、「サンタの介入」と呼ばれる作戦を決行しており、今回行ったのはそのうちの一つだった。

その後の警察の発表によると、拘留されたうちの一人は釈放され、もう一人は薬物所持と公務執行妨害で逮捕されたという。

Riverside Police Departmentさんの投稿 2020年12月11日金曜日

残る一人の男はすでに身元が特定され、車の盗難の容疑で捜査がおこなわれている。

この逮捕劇は当時ショッピングセンターにいた人によって目撃されており、SNS上には男を追いかけるサンタが映る動画が投稿されている。キャプションには、「サンタさん、彼を捕まえてください」と綴られていた。

今年のサンタクロースは悪いことをすると、靴下に石炭どころか、刑務所にブチこむつもりなようだ。

 

参照元:NY Post、Facebook [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧