【速ッ!!】ブチ切れたキリンは超怖いぞ!車に突進してくる様子が「ジュラシックパークみたい」だと話題に!

動物

キリンは意外と足が早い!!

動物園でも見かける身近な存在のキリン。背が高く穏やかな印象があるが、やはり動物だけあって、怒るとめちゃくちゃ怖いらしい。

今回の動画でも、サファリパークの観光用の車が、キリンの逆鱗に触れ恐ろしい目にあったらしい。

現場となったのは、ケニヤにあるマサイマラ国立保護区。12月9日、ここを観光していた写真家、ディッケン・ムチェナさんは、いきなり数分間にわたってキリンに追いかけられたという。

キリンは非常に怒っており、トラックのすぐそこまで差し迫っている。他のお客さんは爆笑していたが、車はスピードを上げて振り切ろうと必死である。

ムチェナさんは、追いかけられた原因は、車がキリンのテリトリーに近づきすぎたせいではないかと推測している。米「Fox news」の取材において、「忘れられない日になった」と述べており、その時の恐怖をこう伝える。

「キリンは最初無害に見えましたが、突然怒り出し、テリトリーから私たちを追い払い始めました。
ある地点で逃げ道をブロックされそうになりましたが、なんとか逃げ切ることができました。
本当に恐ろしい冒険でしたよ。」

この映像には多くの人が驚愕し、「ジュラシックパークみたいだ」「あの首で攻撃されたくないわ」といった怖がるコメントが寄せられていた。

人間の何倍も大きい体をしたキリンだが、実は足が非常に速い。できれば一生狙われたくないものである。

 

参照元:Fox newsYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧