【情熱的】彼女会いたさに水上バイクで30時間以上かけ島を渡った28歳男が逮捕される!

事件

コロナ対策法違反で逮捕!

水上バイクで島に渡るなんて、「007かよ!」と突っ込みたくなる人もいるだろう。だがスコットランドの男性はそれをやってのけてしまったらしい。全ては、彼女への愛のために。

Man jailed for breaking COVID laws after travelling to Isle of Man by jet ski to see girlfriend

A man has been jailed for four weeks after travelling illegally into the Isle of Man on a jet ski to visit his girlfriend, as Joshua Stokes explains.

More here: https://bit.ly/2WkEz05

Granada Reports: Isle of Manさんの投稿 2020年12月15日火曜日

12月14日(月)、スコットランド在住のデール・マクラフランという28歳の男が、水上バイクで海を渡ろうとており、コロナウイルス対策のルールに違反したとして逮捕された。

裁判所の文書によると、マクラフランは10日(木)に水上バイクを購入し、その翌日の朝8時に出発。行き先は、イギリスとアイルランドの間に位置するマン島。そこにはガールフレンドが住んでおり、スコットランド南西海岸から彼女の家までおよそ40分の旅になる予定だった。

ところが後の調べによると、彼は水上バイクに乗るのが初めてだったことや、悪天候に見舞われたことから、上陸まで4時間半もかかってしまったという。

マクラフランはマン島の北海岸にたどり着くと、更に24キロ(15マイル)もの道のりを歩いて、主都ダグラスにあるガールフレンドの家へ。木曜の朝に出発し、金曜の夜にやっと会うことが叶った。長い道のりで疲労困憊だっただろう。

にも関わらず、カップルは金曜の夜はナイトライフを楽しんだという。その後、無慈悲にもマクラフランは警察に逮捕されてしまった。

これにより二人の再会の時間は短縮され、彼は裁判にて懲役4週間の判決が下された。なお、コロナの検査によると彼は陰性だったという。

マン島のハワード・クエール首相はこれを受け、「この男性は法律を知りながらも違反した。生命を危険にさらす可能性があることを無視した。」と強く批判した。

 

参照元:NY timesFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧