【飼い主あるある?】TikTokにアップされたわずか”10秒”の動画が物議!!いったいなぜ?

動物

たった10秒の動画に非難轟々

犬を飼っている人は、愛犬をいつも撫でたり甘やかしたりしているわけではない。そのために、実際に犬を飼っていない人にはわからない感覚もあるだろう。

今回紹介するのは、そんな飼い主と犬のフランクな関係を表現する動画だったが・・・なぜか、犬を飼っていない人たちから大きな批判が相次いでいるらしい。

それがこちらの飼い主の彼女が撮影し、アップした動画だ。

@bricksmom

Cameras are a woman’s best friend ##ThinkingAbout ##UpTheBeat ##HouseTour ##fyp ##dog

♬ original sound – Kesh

キャプションには、「カメラは女の親友。」という紹介がついているこちらの動画。奥に黒い犬がいるが、男性が呆れた様子で去っていく様子が映っている。

どうやら完全に匙を投げてしまったようで、暴言を吐きつつ、ポイッと椅子におもちゃを投げる。どうやら全然いうことを聞かなかったようだ。

ところが、この動画は犬好きの間で大きく拡散し、わずか一週間で370万回もの再生を記録。「この彼氏を捨てろ!」という激しい批判が寄せられていた。

中には、「普段からこんなこと(男性器を表す暴言)を愛犬に言ってるの?」「いずれあなたにもこういう態度をとる」といった声も。一方で、犬を飼っている人の間ではこの批判に戸惑う声が広がっていた。

「犬に呆れたらこれくらい言うでしょ・・・」「こんな言葉だけで別れろと言ってる人の人格を疑う」「この人たち絶対犬飼ってないでしょ」といった声が相次いでいた。

この動画をあげた女性はあくまでも冗談としてアップしていたようで、この批判に面食らった模様。これを受け、彼女はフォローする映像をアップしている。

@bricksmom

Part 2.. they’re literally BFFs. sorry to disappoint ✨##dog ##part2 ##HouseTour ##ThinkingAbout ##fyp

♬ WITHOUT YOU – The Kid LAROI

実際は彼氏さんとワンコは非常に仲良しで、ちょっと憎まれ口を叩いただけだった模様。動画の途中には、「うちの犬はアホだから」というメッセージも書かれていた。

SNSには優しい人が多いのだろうが、今回の件においては、少々前のめりすぎであったかもしれない。

@bricksmom

In TEARS looking at old puppy videos 😭😍 ##dog ##TheProm ##VivaCleanHacks ##foryou

♬ original sound – syd

 

参照元:VTTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧