【かわえぇ〜】窓をノックしてやってきたコアラ、ソファの上でテレビを見ながら1時間もくつろぐ

動物

律儀にノックしてきたのは・・・コアラ?!

自然豊かなオーストラリアでは人里にコアラが迷い込んでくることも珍しくない。だが、わざわざノックして入ってきてくつろぎにくるなんて考えたことがあるだろうか。

先日、そんな律儀なコアラがある男性の家にやってきたという。

Curious young koala makes itself comfortable after visiting Adelaide home

EXCLUSIVE: A curious creature has dropped into a Wattle Park home unannounced and headed straight for the bar.

The surprised residents watched as their cute and cuddly guest made itself right at home.

Full video: http://7news.link/3p9Br3v

#WattlePark #7NEWS

7NEWS Brisbaneさんの投稿 2020年12月21日月曜日

12月12日の夜、オーストラリア・アデレード在住のオマホニーさん一家が家にいると、何者かが裏口の戸を叩く音が聞こえたという。息子のリアムさんが見ると、そこにはふわふわのコアラが1匹。

どうやら家に入りたがっていたようなので、リアムさんは扉をあけてみた。すると、水分を欲しがっていたようで、お酒の入ったキャビネットの方へ一直線に歩いて行ったという。

コアラに水を与えると、なぜかソファの上に座り、テレビをみながらくつろぎ始めたという。とっても賢そうな印象を受け、リアムさんは彼女を「オードリー」と名付け、しばらくの間一緒に過ごしたとのこと。

その後1時間ほど経つと、オードリーは玄関から出ていき、庭にある大きな木に駆け上がると、自然に帰って行ったそう。最後までいい子だな〜。

これにはSNSで多くの人が反応し、「救助や手当を受けたことがあって人間に慣れてる子なのかな?」「エアコンがかかってたんだろうね笑」といった優しいコメントが集まっていた。

 

参照元:Facebook7News

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧