【うるうる】ひとりぼっちの野良犬がご飯をもらって涙する表情が切ない

動物

ご飯をもらった野良犬が涙を浮かべる

中国北部の山西省晋中にて撮影されたとある野良犬が、近頃各国で注目されている。

この映像は、中国のSNS「同音」でシェアされた動画。路上にいた野良犬が、前足をばたつかせておねだりをする様子が映る。車に乗っていた撮影者の女性がソーセージを渡そうとすると、野良犬がパッと目を輝かせた。

どうやら人に餌をもらわないと生きていけないのだろう。

別の動画では、犬は女性になついたのか、わざわざ駆け寄ってくる様子も。そこでも女性がおやつをあげると、目にうるうると涙を溜めはじめたという。

そこで女性が引き取ろうと考えたようだが、犬はなぜかそれを拒否。また別の日にも、またおやつをあげて車に載せようとしたようだが、ひどく嫌がって逃げ出してしまった。

女性はここで何かを感じたようで、地元紙「Xiaoxiang Morning Post」に対し、こう推測していた。

「公園に行く途中に犬を見つけました。
私たちが彼に食べ物をあげたとき、彼は泣きはじめたので、一度車の中に入れようとしたのです。
しかし、彼は拒否して通りに飛び出してしまいました。
犬はきっと、私たちが誘拐するのではないかと恐れていたんじゃないでしょうか。
犬を盗む人は餌を持ってミニバンの中に誘い込む手口を取っているからです。」

ところがこの後、公園に行っても犬を見かけなくなってしまったという。数日探したそうだが見つからなかったため、通りにいる清掃業者にも聞いてみることも考えているとのこと。

この動画を投稿するとすぐさま拡散され、多くの人から犬を心配する声が寄せられていた。あるユーザーからは、「犬が誘拐されていないことを願っています・・・!」という声があがったり、「魂を持つ目をしている。彼を傷つけないで」といった声も寄せられていた。

この犬がどうなったかは報じられていない。無事でいることを願うばかりである。

 

参照元:Small joysYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧