【極悪事件】真冬のニューヨークでリスが次々と凶暴化!!襲われ怪我する人が続出中

事件

暴れ狂うリスたちがニューヨーカーを襲う!!

ニューヨークでリスが凶暴化・・・ーーーそんなB級映画のあおりのような出来事が、2020年の暮れにアメリカで起こっていたらしい。

被害が多数あったのは、ニューヨーク・クイーンズにあるレゴパーク地区。11月下旬から12月30日にかけ、攻撃的なリスによる怪我の被害が少なくとも5件報告されているという。

被害者の一人、ミケリン・フレデリックさんは、12月21日に襲われたそうで、「リスは私の首を噛んだり引っ掻いたりしていたので、手を伸ばして引き剥がそうとした」と語っていた。そのせいで、手は血と打撲傷まみれに。

すぐに病院へいき治療をうけると、狂犬病の予防接種も受けたという。

またフレデリックさんの隣人であるリシア・ワンさんも襲われてしまった。リスは爪をむき出しにしてジャケットにしがみついてきたため、振り払おうとしたが、怪我してしまったのだそう。

こうした事件は更に3件発生しており、どうやら1匹のボスのリスを筆頭に、群れとなって行動していることが考えられている。地元の子供達も怖がっており、外に出るのを恐れる状況が続いている模様。

これを受け一部の専門家は、「人がリスに餌を与えているせいだろう」と推測。しかし、地元民は餌をあげていないと主張している。

被害者の方々は市に相談したと言うが、「指定の駆除業者に頼んでください」というだけで取り合ってくれないのだそう。地元民が駆除を依頼したかは定かではないが、自家製の唐辛子スプレーなどで対応している人もいるという。

 

参照元:ABC newsYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧