つい先日、パキスタンで14歳の少年が、目を見張るようなスキルを披露し、瞬く間にインターネットで話題を呼んでいる。
目が飛び出るほどの驚き!
うおー。気持ち悪いほどに、飛び出している。
いとも簡単に、ヒョイっと両目を飛び出させる、彼の名前はアーメド・カーン君。
「去年、何かをしているときに、目を触ると飛び出たんだ。目が傷ついたのかと思ったけどそうじゃなかった」
「もう片方も出そうとしたんだ、するとこれが簡単にできちゃってさ、最初は楽しかったんだけど、何回もやったら飽きてきたかな」
メディアの取材に、彼はこう述べている。
テレビ番組の取材を受けている様子
学校のみんなは、僕の目を見て怖がって逃げ出すよ。学校中の女の子たちも怖がってて、僕の目が僕の手の中に、こぼれ落ちそうだと思ってるんだってさ」
彼自身、この行為が奇妙で恐ろしいものとしてとらえていないようだ。
目指せギネス記録
彼が言うには、彼の目は、目の穴?を10mm以上も飛び出しているという。
これが本当なら、現在のギネス記録保持者、アメリカ人のキムグッドマンさんの持つ、12mmという数字に迫る勢いである。
キムさんのことを踏まえ「最大限に出したときは、きっと彼女の記録をこえていると思うよ。ギネス記録も目じゃないね」と豪語するカーン君。
キムグッドマンさん
カーン君の眼科医は、当初、この行為をやめるように話しましたが、その後医学的にみて問題ないと判断したため、彼にギネス記録を狙うことを推奨しているという。
頑張れ!カーン君、ギネスの壁はそう遠くない!
まぁ誰がどれだけ、目が飛び出ようが、筆者からすれば、とれそうで恐ろしくて、身の毛がよだつ思いしかないのであった。