【ヒーロー】動物保護施設で火災発生→ホームレスの男性が飛び込み犬猫16匹を救出!!

動物

動物の命を救った勇気ある行動!!

人は様々な理由でホームレスになってしまう。だが、今回の男性は路上生活をしている中でも、動物への愛を決して忘れることはなかったようだ。

Homeless man rushes into burning building to save dogs, cats

Keith Walker is a hero.

Walker, a homeless Atlanta man, was there when W-Underdogs was engulfed in flames. He rushed into the shelter during the fire to rescue six dogs and 10 cats, who were trapped.

Read more about this AMAZING MAN -> https://news4sanantonio.com/news/nation-world/homeless-man-rushes-into-fire-to-rescue-shelter-dogs-cats

News 4 San Antonioさんの投稿 2020年12月30日水曜日

12月18日、米ジョージア州アトランタの動物保護施設「W-Underdog」にて火災が起き、施設内にいた16匹の動物が危機にさらされた。

そこに駆けつけたのは、近隣の路上で暮らしているキース・ウォーカーさん(53)。

彼は愛犬のピットブル”ブラボー”をこの施設に預けていたというが、火災を聞きつけて愛犬の救助に来たという。その当時のことを、ウォーカーさんはCNNのインタビューでこのように語る。

「私は地獄にいるかのように緊張しました。煙も立ち上っており、入るのは本当に怖かったです。
しかし神は、動物たちを救うために私をそこへと導いたのです。
犬を愛せるなら、世界中の誰でも愛すことができる。私の犬は親友で、彼なしでは私はここにいなかった。
それで、私はすべての犬を救わないといけないと考えたのです。」

こうしたことからウォーカーさんは、施設内にいた10匹の猫と6匹の犬すべてを救出。どの動物も無事だという。

施設のオーナー、グレイシー・ハムリンさんは彼を「守護天使」と例え、こう讃えていた。

「消防が動物管理官を呼んだが、キースさんはすでに建物の中におり、すべての犬と猫が助かるように誘導していた。動物を救ってくれた彼には感謝しきれません。私は火災現場の周りにおり、どれほど早く燃え広がったか見ていたので、まだ信じられません。彼は私のヒーローです。」

のちに公開されたFacebookの投稿によると、火災の原因となったのは、キッチンの電気系統の故障だったという。建物が全焼する前に消し止められたが、すでに入居はできない状況にあるという。

だが偶然にも、施設は移転する前であったために、動物たちは新しい仮設施設に移すことができたという。

このウォーカーさんの英雄的行動を評して、地元ではクラウドファンディング「GoFundMe」でキャンペーンが行われている。12月4日時点で280万円(27000ドル)が集まっているとのことで、集まった資金は、ウォーカーさんの社会復帰のために使われる予定だという。

 

参照元:People.comFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧