【この形は!】クリスマスツリーをビニール袋で包むとヤバい見た目になり、警察が注意喚起する事態に!

おもしろ

この形は明らかに・・・

クリスマスも終わり、そろそろ昨年のツリーを処分したり片付けたりする人も多いのではないだろうか。

モサモサのツリーは扱い方に困るものだが、ビニール袋をかぶせ、紐でぎゅっと縛ればとっても簡単。こうすれば運搬も楽勝だ!

ただし、オランダの警察はこの際に「こんな風に運ばないで!」と注意喚起をしているらしい。その参考画像がこちら。

HET IS NIET WAT HET LIJKT!?
Beste mensen we snappen dat jullie geen dennennaalden in jullie woning willen, maar als…

Politie Basisteam Maastrichtさんの投稿 2020年12月28日月曜日

これを見て、ほとんどの方が死体が入ってそうと感じてしまうことだろう。

この画像を投稿したのは、オランダ南東部の都市マーストリヒトの警察。投稿には、「クリスマスツリーを持ってリサイクルセンターに持っていって、もし町中の人が真っ青になっても驚かないでくださいね!」「こういう形でクリスマスツリーを運ばないでください!」と記されていた。

もちろん、この投稿はジョークだそう。多くのオランダ人が爆笑し、SNSで大きく拡散された。

「ツリーが入っているようにみえねぇ!」「しまった〜!やればよかった!アパートの廊下を葉っぱだらけにしちゃったから」「マフィアのクリスマスツリー笑笑笑」とブラックすぎるコメントがたくさん飛び出してきていた。

これを持って捨てに行こうものなら、きっと何度も通報されるに違いない。

 

参照元:FacebookNetherland News Live

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧