ソーシャルディスタンスを守りながら喧嘩!!
殴る、蹴る、つかみ合いが伴う喧嘩は濃厚接触にあたり、新型コロナウイルス感染リスクを高める行為である。(※それ以前の問題ですが突っ込まないでください。)
しかし、今回のロシアの不良たちの喧嘩は、そんな現代にぴったりといえるだろう。その理由がこちら。
花火を使っているから。アブねェ!!
こちらの映像は、12月31日の大晦日にロシア・モスクワ近郊の町バラシカで撮られたもの。雪つもる極寒の中、半裸のヤンキー2人組が決闘を始めたというが、手にはロケット花火が。
当たったら大怪我しかねないほどの至近距離で発射しているほか、建物や周りの野次馬にまで当たりそうな勢いだ。中には地面に当たったものも、跳ね返って頭に火が当たってしまっているシーンも。
幸いにも周辺にいた人たちにけがはなかったそう。
動画はネットに上がっていたものの、当然警察は問題視。コロナ安全規制違反、そして火災の危険がある行為を行なったとして、この男たちの身元を追っているという。
これを見たネット民たちは、「ハリーポッターVSヴォルデモートじゃねえか!」「ソーシャルディスタンスを守ってる!!」といった爆笑するコメントを多数寄せていた。
参照元:Daily Mail、Youtube
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ