盗まれた犬を取り返そうと・・・
車にしがみついて犯人を追いかけるなんて、映画の世界でしか考えられないことである。
だが今回の女性は、犬を助けるために自らの命を危険に晒すのもいとわなかったようだ。
現場となったのは、米テキサス州ヒューストンにあるペットショップ。11月4日、ここで働くアリゼ・ジェームズさんは、ゲージから子犬を盗みだした女を発見。
連れて行かれたのは103万円(1万ドル)で販売されていたアメリカン・ブリーと呼ばれる種類の犬で、盗まれれば店側も大きな損失になる。ジェームズさんは車に乗って逃走しようとする女を追いかけたが、そのまま発進されてしまった。
しかしジェームズさんは諦めず、そのままボンネットにしがみつく。運転していた男はそれも気に留めず、そのまま1.6km(1マイル)以上走行。その様子は、当時近くで走っていた車の運転手が捉えていた。
その後、車を停止させて男が降りると、ジェームズさんを殴り放り投げたという。その時のことを彼女は「持ちこたえることはできなかった。」「とても怖かった」と語る。
この事件があった後、警察は強盗をした男女の捜査を開始。これにより、1月の第1週に21歳の女が逮捕され、強盗の容疑で起訴されたという。また、この事件に関与していた者の特定を急いでいる。
現在、盗まれた犬はペットショップに無事戻ってきているという。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ