【不気味だけど可愛い】180度後ろに首を倒せる特殊能力を持ったわんこが発見される!

動物

頭をぐるっとひっくり返せる!?

ワンちゃんにもたくさんの個性があり、びっくりするほど賢い子や、他の犬とは違った特技を持っていることもある。だが、今回のワンコほど新しい才能を持っている子は見たことはあるだろうか?

こちらのワンコは、ニュージーランド在住のアシュリー・マクファーソンさんが飼育する、キコちゃんというフィニッシュスピッツ。

一見普通のワンコだが、インスタ界から大きく注目される奇妙な特技をもっているという。それは・・・

首を180°ひっくり返せるというもの!

おそろしい首の柔らかさである。この不気味な才能は、まるで映画「エクソシスト」のよう。しかも「悪魔!」というとグルンと頭を反転してくるのだそう。

この特技は、なんとキコちゃん自身が始めたものなのだとか。

アシュリーさんは、豪メディア「7News」の取材において、「小さな子犬だったころに、いつもこれをしていましたよ。最初、彼女は寝ながらやり始めたんです。私はそれを見ていつも『変な体勢で寝るのが好きなんだな』と思っていただけでした。」と語る。

やがて寝る時だけだったこの癖は、他の犬を見るときにも使い出したのだという。そのことをアシュリーさんは「普通の犬と同じように首を回す感覚なんでしょうね。多分、彼女は世界を逆さまにしてみるのが好きなんですよ。」と続ける。

キコちゃんは、他に”とうふ”と”カヤ”という犬と一緒に暮らしているというが、この特技を覚えたのは彼女だけだそう。

インスタグラムのアカウントには数多くのコメントが相次いでおり、「すごい柔軟性!」「見てるだけで首が痛い」「可愛すぎる!!」「フクロウみたいだね」との声が上がっていた。

今ではキコちゃんは大人気となり、9.5万人ものフォロワーがいる。首に気をつけながら、この素敵な個性をどんどん発揮してもらいたいですね。

 

参照元:Instagram7News

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧