【器用なケツ】強盗中にスマホに座ってしまったら「999」を押してしまい…セルフ通報して無事逮捕される

おもしろ

お尻をついた勢いで999を押してしまう

イギリス中部の街スタッフォードシャーにて、世界でも稀に見るドジな泥棒が確認されたという。

1月7日、スタッフォードシャー警察の主任警部ジョン・オーウェン氏が、市内で空き巣をした2人の男が逮捕されたことをツイッターで報告した。

オーウェン警部は犯人の男らを「世界で最も不運な泥棒」と呼び、映画「ホームアローン」に登場してきたキャラクターに例えてこう紹介していた。

「世界で最も不運な強盗を逮捕したと思います。
強盗をしている間、犯人の片方が誤ってスマホに座り、”999”を押してしまった。
我々は、巡回中の警官が逮捕するまで、彼らの滑稽なやりとりを電話で聴き続けていました。」

この不運さは、まるで「ホームアローン」の「マーヴ」という詐欺師にそっくりだと明かしており、投稿には彼のシュールなGIF動画が添えられていた。

間違って999を押してしまうなんて器用なお尻である。きっと神が「強盗なんてあかんで」と言わんばかりに偶然を起こしてしまったのだろう。

こうした運が悪い強盗は世界各地で起きている。2016年にもフランスで、マクドナルドに押し入った強盗2人が食事中の特殊部隊員と鉢合わせするという事件も発生し、2人が取り押さえられるという出来事もあった。

 

参照元:CNNTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧